シュタイナー教育をベースに学ぶ色と光の造形教室

「自分自身の存在意義に悩む人が 絵を描くことで自分と対話をし、自立していく人が一人でも多くなる世界」を目指し、 3歳から6歳の幼児、小学生、小さな子供を持つママ向けに たまプラーザや、逗子、オンラインでシュタイナー美術講師として活動しています

9月13日大人アートクラス

こんにちは!
色と光の造形教室主宰、

子供アート療法士、アートセラピストの小林亜衣子です。
現在シュタイナー美術を学び研鑽中です。

9月の大人アートクラスの様子です✨

テーマは「自分の光を増すアート」

自分の中にある光をみつけ、そこにフォーカスすることでぐぐん、とエネルギーが増していきます。


フォルメン線描。

f:id:aikoartsmile:20191004092033j:plain

意識すると円を描くって意外と難しい。

何回も微調整を繰り返します。
俯瞰の目でみて修正していく、この過程が大切!

自分ってこんなくせがあるんだ、
こんな線をかくんだ、
と知っていただくこと。

これは自分のなかに光をあてること。


濡らし絵✨

水で紙をビシャビシャにしていきます。

水がちょうどいいかんじになると

ピーンと

きれいなピカピカの紙になるんです。

今回は赤、青、黄色の光の3原色をつかって光を描きます。

色を一色ずついれていくと

おもってもみない色合いがでたり

偶然の色の混ざり具合が、とてもきれいになります。

f:id:aikoartsmile:20191004092234j:plain



たまプラーザでのアートクラスは
大人クラス 第三金曜日13:30~15:00
子供クラス 第三土曜日10:30~11:30

にやってます!

次回は大人クラス10月18日、子供クラス10月19日です。
テーマは「自然の音を色にするアート」
美しが丘公園にいって自然の音にふれ、
それを色にします✨

このクラスへの
お申し込みは
http://www.hug-i.jp/
お申し込みフォーム、
または
moushikomi@hug-i.co.jp
までお名前、住所、電話番号を明記のうえメールください♪

今日も読んでくださってありがとうございました♪

色と光の造形教室HP

http://www.a-artsmile.jimdo.com