シュタイナー教育をベースに学ぶ色と光の造形教室

「自分自身の存在意義に悩む人が 絵を描くことで自分と対話をし、自立していく人が一人でも多くなる世界」を目指し、 3歳から6歳の幼児、小学生、小さな子供を持つママ向けに たまプラーザや、逗子、オンラインでシュタイナー美術講師として活動しています

11月23日(土)創造空間ルラポポのやさしい光のおまつりに参加します♪

f:id:aikoartsmile:20191122083512j:plain
https://facebook.com/events/530379747718047/?ti=cl

こちらのおまつりに、23日のみ
色と光の造形教室参加します!



☆自分の光を増幅させるぬり絵アートセラピー
数種類あるぬり絵の中から、ご自身がピンときたものを1枚選んでいただき、心のままに塗っていきます。
選んだ色やぬり絵の絵柄はあなた自身を輝かせるためのメッセージです。

こども500円 大人1000円

☆光を描くフォルメン体験

色と光を取り入れて
線と点で内側、外側の成長を助け
呼吸と自分のバランスを整え、自らの中を輝かせる技法を体験します♪
こども500円 大人1000円

☆あなたの光を見いだすカラーボトルリーディング

12色のカラーボトルから3色お選びいただき、あなた自身からの光のメッセージを一緒に紐解いていきます。

10分/こども500円 大人1000円

どうぞよろしくお願いいたします♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ある夜のこと。
 
小さな町の小さなお家の上に広がる夜空の星々が
ちょうど真ん中の席に座った頃、
星たちはそれまで手にしていた光のタネをパラパラと地上に巻きはじめました。
 
タネたちはきらきらとひかりながら、
小さな家の小さなエントツから小さなキッチンにすべり降り、
なにやら準備を始めました。
 
コンコンコン・・トントントン・・チクチクチク・・・
ポンポンポン・・シュッシュッシュ・・テンテンテン・・・
ポロン・・ポロン・・ポロローーーン・・・
 
あらあらあら。
きらきらひかる光のタネたちは、いったい何を作り始めたのでしょう。
みんなきらきら光ってとっても楽しそうです。
 
その様子をカーテンの陰からそっと覗いていた妖精たちも「面白そう!」と飛び出してきました。
 
小さな町の小さなお家
そこは「創造空間ルラポポ」。
 
色や、音や、美味しいもの、きれいなものや、やわらかいもの。
優しいことや、あったかいこと、笑顔になること、幸せなこと。
 
そうしたシアワセな物や出来事やお話が大好きなあなた。
 
どうぞ、いらっしゃい。
 
「創造空間ルラポポ」
 
楽しいこと
はじめます。
 
 

***********************************

光のタネPresents Vol.3
『創造空間ルラポポの やさしい光のお祭り』 
〜手作りで迎えるクリスマス〜
 
クリスマスシーズンの幕開けにお届けします。
寒い冬の輝く光の日、冬至・・そしてクリスマス。
聖なる光の日を迎えるために、わたしたちの住まう地球上では、
あちらこちらで準備がはじまります。
そう、世界中の至るところで。
小さな町の小さなお家「創造空間ルラポポ」は、
光から生まれたちいさな星さんたちの住むところ。
天使や精霊や目には見えないけれどたしかにいる仲間たちも、
みんなみんな集う場所です。
そして、集まってくれる「に・ん・げ・ん」・・わたしたち。
みんなで一つになって、手を取り合って、輪になって、
聖なる日を迎える準備をはじめましょう。
今年の冬は、心にやさしい光の灯るあたたかな冬になります。
今年のクリスマスは特別なクリスマス。
みんなで、お祝いをしましょう。
みんなの、こころ、もちよって。
 
聖なるやさしい光の分かち合いを創造空間ルラポポからお届けします。
色や、音や、美味しいもの、きれいなものや、やわらかいもの。
優しいことや、あったかいこと、笑顔になること、幸せなこと。
そうしたシアワセな物や出来事やお話が大好きなあなたに贈ります。
星のカケラをどうぞ受け取りにきてください。

ひにち:11月23日(どようび) 11月24日(にちようび)
じかん:10:30〜18:00
ばしょ:創造空間ルラポポ
さんか:どなたでも
めにう:これから
サイト:http://lulapopo.jp 
ページ:https://www.facebook.com/lulapopojp/