シュタイナー教育をベースに学ぶ色と光の造形教室

「自分自身の存在意義に悩む人が 絵を描くことで自分と対話をし、自立していく人が一人でも多くなる世界」を目指し、 3歳から6歳の幼児、小学生、小さな子供を持つママ向けに たまプラーザや、逗子、オンラインでシュタイナー美術講師として活動しています

2月16日(火)えんまる広場の芸術のじかんレポート1

【芸術でつながる新しいご縁】
えんまる広場の芸術のじかん
1回目が無事終了しました!
 
えんまる助産院さんに
きていらっしゃる妊婦さんや
子育てママさんを中心に
 
お腹の赤ちゃんと
自分の内面と
 
シュタイナー芸術で
楽しみながら
お話をする時間です♡
 
開催地は出雲。
私自身は出雲にいけないので
オンラインでつながって
講師をさせていただきました。
 
出雲には
おなじく
シュタイナー芸術をまなび
高めあう素敵な同士
はなふさかなこさん
 
えんまる助産院院長の
やまもとまさこさんが
いてくだったので
 
場の雰囲気が
とてもやわらかく
あたたかく
素敵な雰囲気に包まれました。
 
 
はなふさかなこさんが
フォルメンを担当してくださり
私も一緒にみなさんと描きました。
 

f:id:aikoartsmile:20210305214216j:plain

会場のみなさんの作品

f:id:aikoartsmile:20210305225932j:image
画面が反射していて
かなこさんが何色の
クレヨンをつかっているのか
まったく見えていませんでしたが
動きでどんな形を
かいているのかはわかるので
もくもくと描き…
 
出来上がりをお見せすると
なんと!
かなこさんとまったく
おなじ色使い!

f:id:aikoartsmile:20210305215021j:plain

私の作品 

f:id:aikoartsmile:20210305215405j:plain

かなこさんの作品
 
会場のみなさんもびっくり(笑)
 
かなこさんは
描きながら
普段この色の組み合わせは
しないので
どうしてかな~
緊張してるんだな~と
ご自身で
思っていらしたそうです(笑)
 
想いは電波にのって
つながる
シンクロすると
確信した瞬間でした。
 
次回3月16日(火)10:30~12:30
魔法の手をつくる手仕事体験
あと1名様募集中です!
 
 
 
4月は20日(火)予定です!
またこちらでお知らせします