シュタイナー教育をベースに学ぶ色と光の造形教室

「自分自身の存在意義に悩む人が 絵を描くことで自分と対話をし、自立していく人が一人でも多くなる世界」を目指し、 3歳から6歳の幼児、小学生、小さな子供を持つママ向けに たまプラーザや、逗子、オンラインでシュタイナー美術講師として活動しています

3月16日出雲えんまる広場の芸術のじかん:3月は手仕事で魔法の手をつくります

f:id:aikoartsmile:20210315111526p:plain


こんにちは!
シュタイナー教育をベースにまなぶ
「色と光の造形教室」小林亜衣子です
 
出雲で行う月一回連続講座
えんまる広場の芸術のじかん
 
3月16日(火)10:30~12:30です!
 
 前回のレポートはこちら
子育て中のママには気分転換になるし
お子さんがどんな様子なのか汲み取りやすくなります
 
えんまる助産院院長 
大ベテランのやまもとまさこ先生も一緒についてくださるので
なにかあったときにもすぐ相談にのってくださいます。
 
こんな方にオススメ!
 
☆はじめての妊娠で不安がいっぱい
☆仕事や家事に追われてゆっくりする時間がとれない
☆すぐに頭の中に考え事が浮かんでくる
☆お腹の赤ちゃんと話すやり方がわからない
 
そんな方におすすめなのが
手仕事を楽しみながら
お腹の赤ちゃんとやりとり、対話をすることです
 
パステルは肌の感覚をたかめ
リラックス効果や
指と脳の伝達を強める働きがあります
 
リラックスしながら
手で感じ取るセンサーを育てるのです(⌒∇⌒)
 
お子さんにふれたときに
異変に気づきやすくなる
魔法の手になっていきます。
 
手仕事はリズミカルな動きを
繰り返していくことで
心が落ち着いていき
瞑想のように
なってきます
 
なんでも作り出せる魔法の手
になっていきます
自分自身の信頼にもつながりますよ

こちらを続けていくと
 
☆お腹の赤ちゃんと絵を楽しみながらコミュニケーションできる
☆お腹の中から思い出作りができる
☆お産のときに痛みを感じにくくなる
☆不安でドキドキすることが少なくなる
☆短い時間でもリラックスがしやすくなる
☆頭の中がすっきりする
☆自分ってこんな人なんだと客観的にみることができる
☆ストレス解消になる
☆呼吸が深くなり冷えの改善につながる
 
個人差はありますが
様々な効果が期待できます
 
対象
〇妊娠中の方
〇子育て中のママ
これから授かりたい方、二人目、三人目妊娠の方も大歓迎です!
 
日時:2021年3月16日(火)10:30~12:30
 
場所:出雲の天然酵母のパン屋さん ルバーブ

天然酵母パン ルバーブ

 
 
 
内容と講師
光のパステル体験 担当:小林亜衣子 (会場とzoomをつないで参加します)
お雛さまの手仕事 担当:はなふさかなこ
 
参加費:3500円(初回特別価格)
 
定員:5名
 
月1開催の連続講座です 単発参加も大歓迎!
続けていただくとより効果的です
 
次回は4月20日(火)です!
心がほっとやすらぐ美しい濡らし絵と
フォルメンを行いますよ~♪
 
お申込先:
☆お名前
☆当日連絡のつくアドレス
☆お電話番号
をえんまる助産院 山本雅子さんまでご連絡ください
 
※前日の17時まではキャンセル料はいただきません
それ以降は材料費の関係で半額いただきますので
ご了承くださいませ
 
 
講師:
林亜衣子 シュタイナー教育をベースに学ぶ「色と光の造形教室」主宰
「自分自身の存在意義に悩む人が 絵を描くことで自分と対話をし、自立していく人が一人でも多くなる世界」を目指し、
3歳から6歳の幼児、小学生、小さな子供を持つママ向けに たまプラーザや、逗子、オンラインでシュタイナー美術講師として活動中
シュタイナー美術教員養成講座Ⅵ期修了 
 
 
 
はなふさかなこ
まなびや手と手(松江)
 
e-waldorf シュタイナー算数教員養成コース、画房寺子屋エポック研修、芸術研修、フォルメン線描の各クラスを受講
未就学児の水彩や手しごと、小学生や大人の学びのクラス、草木染めや虹染めの会を行なっている。
楽しく美しい、手と手の時間への旅をご一緒しましょう。