シュタイナー教育をベースに学ぶ色と光の造形教室

「自分自身の存在意義に悩む人が 絵を描くことで自分と対話をし、自立していく人が一人でも多くなる世界」を目指し、 3歳から6歳の幼児、小学生、小さな子供を持つママ向けに たまプラーザや、逗子、オンラインでシュタイナー美術講師として活動しています

【なないろえん2年生】動物の童話で人間の滑稽さおかしさを学ぶ

こんにちは!

シュタイナー教育をベースに学ぶ

「色と光の造形教室」主宰

林亜衣子です。

 

逗子のシュタイナー幼稚園

よこすか大楠学びの村おひさまえんの園舎をお借りしている

小学生向けシュタイナー水彩クラス

「なないろえん」

毎月第一第三水曜日15:30~

2021年度は2年生、4年生の担任をしています
2年生のぴかぴか笑顔がまぶしい^^
今回のお話は
おしゃかさまの前世
強くて心優しいライオンの王様だったころのおはなし
「あわてんぼうウサギ」
 
お話は絵本を使いません
ぜんぶ暗記して素話で語ります
けっこう大変なのですが
子どもたちの反応が良く見えるし
絵がないことで
耳をそばだてて
私の話す声を聞いてくれます^^

f:id:aikoartsmile:20210516210556j:plain

おはなしを色で追体験します

 

レッスン終了後

ママに

「今日はこんなお話きいたよ!」と

話してくれた子もいました♡

 

なないろえん

2年生(第三水曜日16:30~17:30)

4年生(第一水曜日16:30~17:30)

メンバー募集中です!

 
参加費2500円
別途材料費3000円
(スケッチブックや絵の具、紙代など1年間の画材をこの金額でまかないます)
場所:よこすか大楠まなびの村 おひさまえん
JR逗子駅京急逗子・葉山駅から長井行きバスで20分 「前田橋」下車
駐車場有
 
自己紹介
林亜衣子ってこんな人です
 
過去のなないろえんの様子はこちら
 
お問合せはこちらから