シュタイナー教育をベースに学ぶ色と光の造形教室

「自分自身の存在意義に悩む人が 絵を描くことで自分と対話をし、自立していく人が一人でも多くなる世界」を目指し、 3歳から6歳の幼児、小学生、小さな子供を持つママ向けに たまプラーザや、逗子、オンラインでシュタイナー美術講師として活動しています

アドヴェントカレンダーイベントご参加ありがとうございました

皆さんこんにちは

シュタイナーをベースに学ぶ

色と光の造形教室 主宰 小林亜衣子です

濡らし絵で

アドヴェントカレンダーを作ろう

 

12月11日、13日と2日も

開催させていただきました\(^o^)/

ご参加くださった皆様

とても楽しい時間を

ありがとうございました😊

 

f:id:aikoartsmile:20211215220049j:image

虹色の布遊び✨

 

f:id:aikoartsmile:20211215220141j:image
f:id:aikoartsmile:20211215220138j:image
f:id:aikoartsmile:20211215220145j:image

出来上がった作品とパシャ✨

 

f:id:aikoartsmile:20211215220302j:image

じわじわにじむ感じ気持ちいい✨


f:id:aikoartsmile:20211215220310j:image
f:id:aikoartsmile:20211215220307j:image
f:id:aikoartsmile:20211215220259j:image

 

 

参加者さんから素敵な感想と

アドヴェントカレンダーを

ご自宅に飾られた写真が

届きました❤️

 

先日はありがとうございました❣️
濡らし絵、なんとも言えない楽しい時間でした。自分の気持ちのままに筆を動かして、でも時間の経過とともに変化していき想像とは違う素敵な絵が出来て、これも自分との対話なのかなぁと思いました🥰

娘も芸術が爆発していてやりたい放題やってましたが😂とても楽しそうでした🌈

来年もぜひ参加させてくださーい❣️

 

f:id:aikoartsmile:20211215213039j:image

 

絵の具を使って自分の好きなように表現する時間は小学校?中学校?以来でとても久しぶりで楽しかったです💕

濡らし絵は初めての体験でしたが、

絵の具を垂らすとじんわり紙に染みていって、柔らかく色が出て来て、、

なんだか気持ちも優しく落ち着くような感覚になりました✨

紙がしっかり濡れているので、

描いている最中の染み具合と紙が乾き切った時の染み具合もまた違って、

なんだか奥が深いなと感じました✨

今回は子どもが小さかったので

私が全部作成しましたが、

一緒にできるようになったらこのカレンダーを作って、

クリスマスのカウントダウンを一緒に楽しみたいなと思いました💕

ありがとうございました❤️

 

f:id:aikoartsmile:20211217091558j:image

 

ちょこちょこ追記していきます!