シュタイナー教育をベースに学ぶ色と光の造形教室

「自分自身の存在意義に悩む人が 絵を描くことで自分と対話をし、自立していく人が一人でも多くなる世界」を目指し、 3歳から6歳の幼児、小学生、小さな子供を持つママ向けに たまプラーザや、逗子、オンラインでシュタイナー美術講師として活動しています

虹染ワークショップを終えて

みなさんこんにちは♪

シュタイナーをベースにまなぶ

『色と光の造形教室』主宰小林亜衣子です

 

2023.4月4日、5日 

虹染ワークショップ

ご参加くださった皆さま

ありがとうございました❣️

f:id:aikoartsmile:20230429092220j:image
f:id:aikoartsmile:20230429092226j:image

 

色と色が出会って新しい色が

生まれたとき、

 

小さな子でも、大きな子でも
みんな目がキラキラかがやくんです


染めたものを洗ってみて

そこにあらわれた色を見て

綺麗!と感動する瞬間を

みると


やってよかったなあ〜と

すごくすごく嬉しくなります。

f:id:aikoartsmile:20230429092324j:image
f:id:aikoartsmile:20230429092319j:image
f:id:aikoartsmile:20230429092327j:image
f:id:aikoartsmile:20230429092236j:image
f:id:aikoartsmile:20230429092330j:image

f:id:aikoartsmile:20230430135917j:image


自分でこの色を作り出したんだ!と

という感動は

頭の中で考えていては

体験できない、

身体で体験したことだからです

その人だけのスペシャルなこと。


自分にもこんなことができるんだ

色っておもしろいな

自分ってすごいな


そんなふうに思えたら

もっとやってみたくなる

工夫をしたくなる。

次の一歩を踏み出す力に

なってくれる。


そんな体験を一つでも多く

子どもたちに知ってほしいのです✨

 

参加してくださった方から

『シミをつけてしまった

お気に入りのスカートが

素敵によみがえりました!

ありがとうございます✨』

と感想をいただきました


次回は

夏休みにまた

シュタイナー的

造形イベントを開催予定です✨

お楽しみに♪