シュタイナー教育をベースに学ぶ色と光の造形教室

「自分自身の存在意義に悩む人が 絵を描くことで自分と対話をし、自立していく人が一人でも多くなる世界」を目指し、 3歳から6歳の幼児、小学生、小さな子供を持つママ向けに たまプラーザや、逗子、オンラインでシュタイナー美術講師として活動しています

美味しい団子の気分♪小学生クラス

こんにちは。

シュタイナー教育をベースに学ぶ

「色と光の造形教室」主宰 小林亜衣子です

 

1年生レッスンの様子✨濡らし絵

団子婿(むこ)のおはなし


f:id:aikoartsmile:20210419174020j:image


はじめて食べた団子が美味しくて
家でもつくってもらおうと
名前をわすれないように
「だんご、だんご」
といいながらかえりますが
小川を越えるとき
「どっこいしょ」
といってしまい
家につくまで
どっこいしょになってしまいました
お嫁さんに
「どっこいしょ作ってくれ」
と言いますが
なにがなんだか
わからないお嫁さんは困ってしまいます


怒った婿さんが
ぽかりとお嫁さんの頭をたたくと
「団子みたいなこぶができた!」と
文句を言います
それをきいて
「それじゃ!団子じゃ!」
と仲直りします
 

1年生の濡らし絵は
メルヘンの世界を色で表現し
色のもっている力を体験し


緑色は
青と黄色を
1色ずつ紙にのせて
紙の中で混ぜて作ります✨


☆小学生水彩クラス体験参加募集中☆

毎週木曜日15:30~

お日にちが合わないかたは

リクエスト開催も受付中
・出張レッスンも承ります
(水彩とフォルメン約90分 :別途交通費)

・オンラインクラスも承ります

マンツーマンレッスンのみ

(低学年の間は保護者の方の

サポートをお願いしております)