シュタイナー教育をベースに学ぶ色と光の造形教室

「自分自身の存在意義に悩む人が 絵を描くことで自分と対話をし、自立していく人が一人でも多くなる世界」を目指し、 3歳から6歳の幼児、小学生、小さな子供を持つママ向けに たまプラーザや、逗子、オンラインでシュタイナー美術講師として活動しています

【フォルメンのおかげで〇〇できました】

こんにちは!
シュタイナー教育をベースに学ぶ
「色と光の造形教室」主宰小林亜衣子です

大人クラスの方から素敵な感想をいただきました

f:id:aikoartsmile:20210621101839j:plain

大人クラスの方の作品♡
「夫が最近釣りにはまりYouTube
テグスの巻き方をみていたんです。
夫はとても苦戦していたんですが
横で見ていた私は
なんとなくできる気がして
やってみたら、
あっさりできたんです!
もちろん、今までやったこともありません。
たぶん、フォルメンで全体をみることと
組紐模様のフォルメンを練習していたおかげだと思います!
フォルメンのおかげでテグス巻きが出来ました!」
 

 

すごい~!
このお話を聞いたときは
嬉しくてハグしたい気持ちでした!
 
まさしくフォルメンを
立体で行ったのです♡
 
俯瞰する目
頭の中で組み立てていく理解力
自分はできるという自信
あきらめない心
 
どれも積み重ねていくことで
ご自身の力になっていくものです!
素晴らしい成果ですね♡
 
素敵な感想ありがとうございました!
 
大人のフォルメン水彩クラス
出張も受け付けてます~!
 

 

aikoartsmile.hatenablog.com